兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日チャート分析&戦略

おはようございます。 週の最終金曜、そして月末ですね! 相場では利益確定の動きが出そうなので警戒が必要ですね。 昨夜、円高方向に振れてきました。オージー円が節目の81・00円を割りそうだったので、しっかり割れたら伸びるかなと思い、80・85円…

8月30日チャート分析&戦略

おはようございます。 今日はまた猛暑ですね。。でも午後から外で仕事です(笑) 昨夜はポンド絡みで急騰しました。 ちょうど跳ねた時は電車でポンド円をチェックしていたところ。 大きく動いた後、ファンダ要因だと分かり、短期足の押し目でエントリー。 そ…

8月29日チャート分析&戦略

FX

おはようございます。 昨日は上昇しきれない相場でしたね。 それでも分かりやすかったのでユーロ円1時間足の押し目狙いで夕方にロングエントリーして20pipsほどいただきました!ちょうど休憩中だったのでラッキーでした!! 今日は週半ばなので各通貨ペア…

8月28日チャート分析&戦略

おはようございます。 連日雷がすごいですね。 昨夜もなんとか雨に降られずに帰れました。。 さて、週前半は円安方向に動いていますね。ファンダメンタル要因で強気相場となっています。 各通貨ペアを見るとユーロ円が強いですね。チャートも綺麗でわかりや…

8月26日チャート分析&戦略

FX

日付が変わってしまいましたが、今週の戦略です。 主要通貨ペアはドル円を除き、概ね週足、月足と日足、四時間足の方向性が逆になっています。 長期は下。準長期は上。これが絶好の戻り売りのチャンス!!となるか、そのまま上昇するか、持ち合いになるか。 …

8月24日チャート分析&戦略

おはようございます。 外は台風の影響で大雨&強風ですね。 これから出社ですが、止んで欲しい。。。 さて、昨日ショートポジションを持ったオージードルですが、先ほど利確しました。 昨日の日足は大陰線でまだテクニカル的にも下げ余地はありましたが、 ・…

8月23日チャート分析&戦略

こんにちは! 昨日は休みでしたが、お盆の出張疲れが出たのか体調が悪くなり、早々に寝込んでしまいました。今日は午前中に病院に行って薬を処方してもらいました。 今日1日体を休めて万全にしたいと思います。 さてチャートですが、オージードルが下げてい…

8月22日のチャート分析&戦略

FX

こんにちは。 一週間の出張から帰ってきて疲れ気味です。 今日は休みですが、体がだるいです(^_^*) さて、チャートですがお盆開けるとあげてきましたね。ニュースを見てもあまり円高要因のほうが多い気がしますが。このあたりが為替の面白いところ。 オージ…

8月18日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます! 仕事が忙しく2日間滞ってしまいました。。 今日も出先からスマホで更新します。 さて週末の分析です。 オージー円です。 週足→下ひげ陽線で確定です。強い80.00ラインを下抜けた後に戻した格好。誰が見てもはっきりサポートラインを割…

最近はまっている高濃度筋トレ&有酸素トレーニング「HIIT」とは

今回は、少しジャンルを変えて私が最近取り組んでいるトレーニングをご紹介します。 その名も「HIIT」トレーニング。数年前からはやってきているので、ご存じの方もいるかもしれませんね。 日本では「タバタ式」とも呼ばれています。 簡単に言ってしまえ…

8月15日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます。 昨日から仕事で出張中です。 昨夜は終わりが遅かったので、今朝はのんびりホテルでしています。 オージー円ですが、何とも下げきらない、といった具合ですね。 お盆ということもありますが、ドル円の方向性が不明確なことも要因ですね…

8月14日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます! お盆真っ盛りですが、今日も仕事頑張ります! オージー円です。 日足は80円で戻してコマ足になりました。 どっち??という形ですね。。 RCIも下向きから少し横向きになっていたり不安定です。 ただ、長期目線は下なので、1時間足、4…

8月12日のチャート分析&戦略

こんにちは。 今日は子供を連れて地元のプールに行ってきました! 朝から暑かったですが、5時間みっちり遊んできましたよ! 日焼けもバッチリ。 子供たちは真っ黒です。 さて、遅くなりましたがオージー円のチャートです。 先週エントリーしたトレードは、…

8月11日のチャート分析&戦略

FX

お盆休みに突入して高速道路は激混みのようですね~。 私は午前中は家族と一緒に過ごせました。電車乗ってお出かけしてきましたよ。 そのまま仕事場へ直行しました。 さて、米国絡みの動きで円高に動いてますね。 一番下げたのはユーロ円でしょうか。一気に…

8月10日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます。 また暑さが戻ってきましたね。 クーラーの効いた室内で、澄み切った青空を眺めると気分は晴れますね(笑) さて、オージー円は昨夜から下げてチャートも少し変化が出てきましたね。 <日足> ・21MAが下向きに変化 ・RCIも3本揃って…

8月9日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます! 昨日は激しい風雨の中での帰宅でした。。 今朝はすっかり雨も上がって、また暑い日が続くのでしょうか。。。 個人的には来週から1週間出張。世間はお盆休みやっちゅうのに。。。 仕方ないですが、出張中は空き時間も増えるので、その…

8月8日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます。 朝から風が強いですね。これから仕事なのですが、無事に帰ってこられるのかどうか。 さて、本日は水曜日なので3通貨ペアです。 (1)オージー円 <週足>ここの所21MA前後でローソク足を形成。 <日足>ローソク足は昨日陽線で終了…

8月7日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます。 今日は涼しいですね! 雨も降ったり止んだりでしたが、今日も休み。 これからしばし出かけてきます! オージー円は昨日わずか25pipsしか動きませんでした。 これではどうしようもないですね。 まあテクニカル的にもニュースとしても…

8月6日のチャート戦略&分析

FX

おはようございます。 今日は仕事が休みなので、朝からゆっくりチャートを見ています。 外は暑いので、家で過去検証したり、読書したり、掃除したり。 本業から完全に頭を切り離せるのは本当に久々。清々しいです(笑)。 さて、オージー円のチャートです。 …

8月5日のチャート分析&戦略

FX

今日も暑いですね・・・! 仕事が休みだったので、家族で外出してきました。 外でランチを食べたくらいで、あまり特別なことはしていませんが、家族で一緒に過ごせるのはいいもんだなーとつくづく感じました。 さて、今日はオージー円絡み以外で注目したい通…

2018年8月4日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます。 昨日は屋外で4時間仕事だったため、汗だくになってしまいました・・・。 熱中症には気をつけましょうね。 それでは、オージー円のチャートを見ていきます。 週末なので、月足から順次チェックです。 <月足>ローソク足は21MAの下…

2018年8月3日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます。 それでは早速今日のオージー円です。 日足の昨日は陰線。21MAで反発できずに下抜け。高値を切り下げる格好になりました。まだ安値をやや切り上げている状態は保てていますが、82・00円を割ると下が優勢な展開になってきたか??…

2018年8月2日のチャート分析&戦略

FX

おはようございます。 今朝のオージー円チャートです。 日足は陰線確定。21MA付近で攻防中。RCIは3本方向が不揃いのため、どちらかに大きく動くというよりも、まだレンジが続きそう。MAも絡んでますしね。 そして、4時間足。 こちらは21MA付近で反転するか…

2018年8月1日のチャート分析&戦略

FX

クロス円は長期足でレンジが続いています。 私がメイン通貨としているオージー円も5か月ほど、84・50円と80・50円の4円内・・・。 もっとも得意なのはトレンド相場なので、この間は利を伸ばすことはせずにコツコツ戦略。 今は我慢の時です。 さて…