兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月29日チャート分析&戦略

おはようございます。

昨日は上昇しきれない相場でしたね。

 

それでも分かりやすかったのでユーロ円1時間足の押し目狙いで夕方にロングエントリーして20pipsほどいただきました!ちょうど休憩中だったのでラッキーでした!!

 

今日は週半ばなので各通貨ペアをチェック。

売りと買いが拮抗してどれも難しそうですね。

しばらくは1時間足を見ながら短期トレードに徹する方が火傷もせずに良さそうかなと思います。

 

私の短期トレードはスマホでやるくらいなのでルールは超シンプル。

・1時間足でダウを築いてトレンド発生中の通貨ペアに絞る。

・その通貨ペアで1時間足の21MA付近の反転(押し目、戻り売り)を狙う

・5分足でタイミングを計って、直近高値安値を抜けたらエントリー

 

これだけです。もちろん朝に長期足もチェックしているので、明らかに強いサポートライン、レジスタンスラインがあるようならトレードしませんが、だいたいこんなイメージです。4時間足でトレードできるチャンスはそうそうないのでそういう時は短期の時間足でサクッといただきます。

今年は残念ながら例年よりもトレンドが発生していないので長期では獲りづらいかなと自分では感じています。ドカンとどでかいトレンド、来ないかなぁ。。

 

今日の分析で日足レベルでトレードできる可能性があるのは

・ユーロ円L(ただし130円付近をしっかり上抜けないと厳しい)

・ユーロドルL

です。

それ以外は短期トレードに徹します。

 

オージードルは週足が三重底。4時間足でも下落トレンドが終了しているので一旦上げてくるかも。ドル円はどっちつかず相場。なのでオージー円も上に引っ張られるかもしれませんね。両にらみでいきたいと思います。

やっぱり、短期トレードですね(笑)

 

それでは!!