兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月30日チャート分析&戦略

おはようございます。

今日はまた猛暑ですね。。でも午後から外で仕事です(笑)

 

昨夜はポンド絡みで急騰しました。

ちょうど跳ねた時は電車でポンド円をチェックしていたところ。

 

大きく動いた後、ファンダ要因だと分かり、短期足の押し目でエントリー。

 

その後はゆっくり見ていられる状況ではなかったので、サクッと40pipsで利確しました。まだ伸びたけど、十分でしょう。ラッキーでした!

 

オージーはちょっと今のままでは手出しできませんね。

 

今日の戦略は

・ユーロ円L

ドル円L

(・ポンド円L)

です。

テクニカル的に上から強いです。

ただどれもすぐ上に過去のレジサポ逆転ラインがあるので意識されそう。少し重くなるかな、と想像しています。

なので理想を言えば、4、1時間足レベルの深い押し目待ち。

欧州時間、米国時間でチャンスがあれば入りたいと思います。

 

それでは!!