兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

9月5日チャート分析&戦略

おはようございます!

出張先のホテルでブログ更新中です。

 

台風一過!!の天気ですね。

昨夜はあまりの強風でホテルも地震のように揺れて怖かった・・・。

仕事を終えると早々にチェックイン。食事にも外出できず、部屋で大人しくチャートを見たり、読書したり。。

いつも以上にゆっくりできました(笑)。

 

さて、チャートですが、難しい相場状況が続いています。

買いと売りが拮抗していますね。

水曜日なので改めて各通貨ペアの状況をチェックしました。

 

私が主に分析したのは、ドル円、オージー円、オージードル、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円です。

 

まだ長期足と4時間足でダウ、テクニカル(マイルール)が一致しているものはありませんでした。その中で一番わかりやすいのはドル円

昨日は上抜けてきて、しっかり日足、4時間足ではローソク足が21MAに乗せてきました。これに週足も揃えば、私が得意としている100pips以上の大きな利益が望めるのですが、どうでしょうか。。現在は過去の高値付近でもみ合い中。ここはなかなか堅そうです。でも上抜けば強い相場になるかもしれません。でも一気に売り勢力が増える可能性もありますが。

個人的には少し戻して、深い押し目を狙いたいところです。そうすれば長期のテクニカルも揃ってくると思うので、来週あたりがベストかな。

 

オージードルもローソク足を見る限り少し底を固めてきたかな?という印象です。

オージー円もテクニカル的には下ですが、日足ローソク足を見ても、実体は3日連続揃って、高値安値は切り上げてきました。日足レベルのトレーダーも少しずつ上を考えているかなと。

こうなれば面白い展開になりそうです。

 

ポンド円も大きく動くにはもう少し時間がかかるかなと勝手に思っています。

 

というわけで今日は時間があるときにチャンスを見つけられれば、短期トレードをしたいと思います。

 

それでは!!