兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

9月2日チャート分析&戦略

今週末は家族とゆっくりすごせました。

子供達を寝かしつけて、ブログ更新です。

 

さて、円高方向に振れたおかげで、ポジションを持っていたオージー円は、一部を80円ジャストで利確して80pip。残りは保有中です。

 

ただ。週足レベルで確認出来るサポートライン79・70円付近に到達後、反発してきました。このまま戻す可能性も高そうですね。

下げなそうな雰囲気であれば残りも決済してしまおうと思います。

まあ、損切りラインも利益数十pipsにずらしているので、マイナスになることはないです。

 

それでは、チャート分析です。

オージー円は週足でもボリンジャーバンドがエクスパンションしてきました。

RCIも下げ方向を示しています。このまま下げてくれるかどうか。

ただ強いサポートラインを抜けないと、、、ですね。

 

そのほかの通貨ペアはドル円に注目しています。

今のままでは方向性がバラバラですが、方向性は上かなぁ・・・?

 

ユーロ円、ポンド円も先週は大きく下げてくれましたが、戻しが入りそうな形になっています。それでも戻り売り狙いで攻めたいと思います。

 

月も変わって、今月も200pipsを目標にゆったり、のんびりシンプル、低リスクのトレードに徹して資金を着実に増やしたいと思います!

 

秋には家族で旅行に行きたいと思っています。だからギリギリまで旅行資金を稼ぎますよ!

 

それでは!!