兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

9月6日チャート分析&戦略

おはようございます。
今朝は早起きしてチャートチェック。
昨日はほぼスマホも確認する余裕もありませんでしたが、大きくはやっぱり動きませんでしたね。
まあ8割はレンジ相場ですしね。。

 

では今日の分析と戦略です。
オージー円は、日足を見ても底堅さがしっかりでています。昨日の指標結果を受けて高値は切り上げましたが、戻してローソク足の実体は前日とさほど変わらず。
ダウも判別できないくらいチャートが美しくないです。

 

ドル円。高値圏でもみあいが続いています。過去のレジスタンスライン付近で底を固めつつありますが、上にも抜けられない。
雇用統計までは難しいかなという印象です。

 

オージードルはしっかり底を固めて上昇の機運が高まってきました。週足はRCI3重底。4時間足の9、21がしっかり上向いて21MAも抜けてきました。
長期のスワップ目的ならここで仕込んでおけばいいのではないでしょうか。

 

ユーロもポンドも週足以上と日足以下が不一致。
よって、短期トレードの一本化が賢明と思います。
でも売り買いの勢力が拮抗している状態なので無理はしないようにしたいですね。

それでは!