兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月18日のチャート分析&戦略

おはようございます!

 

仕事が忙しく2日間滞ってしまいました。。

今日も出先からスマホで更新します。

 

さて週末の分析です。

オージー円です。

 

週足→下ひげ陽線で確定です。強い80.00ラインを下抜けた後に戻した格好。誰が見てもはっきりサポートラインを割れた!とは言えない状況ですね。

 

日足→2日連続陽線確定です。切り上げています。先日のブログでもお伝えしましたが、日足のRCI21と52が横向きなんですね。こうなると、しっかり落ちてくれない傾向があります。

 

4時間足→21MAをローソク足が上抜けてきました。どこまで戻して来るかどうかに注目。過去の強いラインがどこにあるか意識しておいて、タッチしてからの反転を狙ってもいいかもしれませんね。

 

次はドル円。上昇相場に陰りが見えて週足ベースでは9、21が下向きに変わりました。下落のチャンス到来かもしれません。日足のRCIも見ながらチャンスをうかかいましょう。

 

オージードルです。上昇していますが、4時間の75MAタッチ後戻さないかなーと淡い期待を持っています。

 

最後にユーロドル。分かりやすい形でしたね。

個人的にも稼ぎやすい通貨なので好きです。枚数を張れないのが唯一のネックです。

上昇中ですが、過去のサポートライン1.15000がレジスタンスとして機能してくれればいいなーと思っています。

 

秋ハワイに向けてしっかり稼ぎます!!

それでは!!