兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月31日チャート分析&戦略

おはようございます。

週の最終金曜、そして月末ですね!

相場では利益確定の動きが出そうなので警戒が必要ですね。

 

昨夜、円高方向に振れてきました。オージー円が節目の81・00円を割りそうだったので、しっかり割れたら伸びるかなと思い、80・85円でIFO注文を入れて就寝。

起きたら利益が乗っていて、先ほど半分の枚数を80・50で利益確定しました。35pipsありがとうございます!もう1ポジションは保有中。建て値に置いてあるので損はしません!!

 

オージー円は節目の、00円ちょうど、50円で注文が入っていることが多いので、こうしたトレードは非常に有効です。レンジ相場で50pips以内ならサクッと獲れることも多いのでオススメです。

 

現時点ではスイングできる確たる条件はテクニカル上で満たしていませんが、9月は少し動いてくれそうな予感です。

詳細分析は週末にしますが、下のサポートラインを抜けてくれば、円高方向に振れるのではないかと予想を立ててみます。

私自身も秋に旅行を控えているので9月はがっつり稼ぎたい!!

シナリオ、準備を万全にしてトレードに備えようと思います。

 

それでは!!