兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月12日のチャート分析&戦略

こんにちは。

今日は子供を連れて地元のプールに行ってきました!

 

朝から暑かったですが、5時間みっちり遊んできましたよ!

日焼けもバッチリ。

子供たちは真っ黒です。

 

さて、遅くなりましたがオージー円のチャートです。

先週エントリーしたトレードは、朝イチの窓明けで下げた過去の安値ライン(80・50)で一部利益確定されていました。合計125pipsでした。

週明けに爆益で気分はいいです(笑)

 

当面の戦略も戻り売り狙いです。

(1)今は80・00付近まで下げた後戻しているところ。過去のライン80・50で反発、リターンムーブしたので、がっちり1時間足、4時間足レベルで戻したところで枚数を張りたいと思います。82円程度まで戻す可能性もありそうですね。

 

(2)80・00円で下げ止まることも想定。ダブルボトムやダイバージェンス発生などのシグナルが出た場合は、ポジションを手仕舞いします。

 

それでは!!