兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月22日のチャート分析&戦略

こんにちは。

一週間の出張から帰ってきて疲れ気味です。

 

今日は休みですが、体がだるいです(^_^*)

 

さて、チャートですがお盆開けるとあげてきましたね。ニュースを見てもあまり円高要因のほうが多い気がしますが。このあたりが為替の面白いところ。

 

オージー円はレンジ内に戻っちゃいましたね。こうなると手出ししづらいです。様子見です。

 

今分かりやすいのはドル円トルコリラでしょうかね。

 

僕はなるべく枚数を張りたいので証拠金少なめの通貨ペアを好みます。

ポンド円とかよく動くので好きなんですが、枚数少なくなるし、殺人通貨と呼ばれるくらいリスクもあるので。。

 

でも他通貨ペアがいまいちなときに、攻めるチャンスがあれば入りますよ。

 

それでは!!