兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月8日のチャート分析&戦略

おはようございます。

 

朝から風が強いですね。これから仕事なのですが、無事に帰ってこられるのかどうか。

 

さて、本日は水曜日なので3通貨ペアです。

(1)オージー

<週足>ここの所21MA前後でローソク足を形成。

<日足>ローソク足は昨日陽線で終了。21MA付近に戻してきました。日足ベースでみると、まだ上昇ダウを形成中。82・00円付近が直近安値で支えられている様子。RCIは方向感がありません。

<4時間足>こちらは日足とは形が違いますね。なんとか、安値を切り上げているのはわかりますが「若干」です(笑)。

f:id:mmfx_happylife:20180808102756j:plain

21MAを上抜けていますが、明らかに直近安値の83・10付近が意識されるポイント。ここを抜けても83・65が待ち構えていますが、この辺りを突き抜けない限りは多くの注文は入らないでしょう。

 

日々代わり映えしないチャートでも毎日チェックして記録を残しておくことで、後で見返したときに、大きな発見や見逃しポイントがあったりします。だからゆったりトレードの私でも必ず毎日チェックはしています。

 

(2)ドル円

<日足>上昇の力が弱まってきました。21MAを下抜けて反転下落?を思わせる形も描けそう。でもまだダウは崩れていません。21MAでグランビルの法則による押し目を形成する可能性もまだ捨てきれません。

<4時間足>こちらは明らかにトレンドが崩れていますね。下落ダウです。それでも安値が111・00円付近で何度も支えられているので、下げきれないといった印象でしょうか。

 

(3)オージードル

<日足>完全なるレンジですね。もう1か月以上、21MAを連日跨ぐように上下をウロウロ。とても手出しできる相場状況ではありません。

<4時間足>値幅も狭く、トレードするメリットはないですね。

 

・まとめ

週後半もドル円、オージードルが何か材料が発生して方向が確定しない限り、オージー円の伸びは期待できないでしょう。

稼ぎたいけど、稼げない。でも焦りは禁物。

 

それでは!!