兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月10日のチャート分析&戦略

おはようございます。

また暑さが戻ってきましたね。

クーラーの効いた室内で、澄み切った青空を眺めると気分は晴れますね(笑)

 

さて、オージー円は昨夜から下げてチャートも少し変化が出てきましたね。

<日足>

・21MAが下向きに変化

RCIも3本揃って下向きに変化

スイングトレーダーの目線からしても、直近安値に当たる7月24日の81・80円付近をしっかり割って今日のローソク足が確定すれば、来週は下げてくるかな?というイメージはあります。

 

<4時間足>

RCI3本が下向きに。7月下旬から続いていた1円幅のレンジを下抜けるかどうかですね。

 

とりあえず、今朝4時間足で直近安値を割ったのを確認してお試しでショートエントリーしました。

 

(戦略)4時間足でしっかり下落した後の戻り売り狙いです。エリオット波動理論で一番動くといわれる3波の部分を狙いたいと思います。

 

それでは!!