兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月5日のチャート分析&戦略

今日も暑いですね・・・!

仕事が休みだったので、家族で外出してきました。

外でランチを食べたくらいで、あまり特別なことはしていませんが、家族で一緒に過ごせるのはいいもんだなーとつくづく感じました。

 

さて、今日はオージー円絡み以外で注目したい通貨ペアの戦略をアップします。

今週はポンド円です。

 

 

<月足>7月は月足。RCIは9が底に到達。

 

<週足>先週のボラリティは263PIPS。オージー円よりはさすがに大きいですね。MAは収束していますが、21MAは下向き。下落ダウ中です。加えてRCIも3本揃って下向きなので、ショート目線の典型ですね。

 

<日足>21MAは下向きになりました。まだ週足よりも見た目はレンジっぽいですが、週足が下のサインが発動しています。下目線です。

 

<4時間足>戻り売り目線ですね。直近安値付近に到達しています。ここを抜ければ売り注文が多く入っていると思うので、さらなる下落となりそうです。

 

基本はオージー円中心ですが、私の手法ではチャンスは限られます。週末に他の通貨ペアを分析して、鉄板と言えるものを見つけられればおいしいですよね。

 

 

それでは!!