兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

8月6日のチャート戦略&分析

おはようございます。

 

今日は仕事が休みなので、朝からゆっくりチャートを見ています。

 

外は暑いので、家で過去検証したり、読書したり、掃除したり。

 

本業から完全に頭を切り離せるのは本当に久々。清々しいです(笑)。

 

さて、オージー円のチャートです。

代わり映えしませんねー。

 

日足は、レンジ上限か下限に近づいたらレンジトレードも可能ですが、今はど真ん中付近。それまで日足ベースのトレンドは見送りです。

 

4時間足です。テクニカルを見る限りは下目線です。ただ、長期足を見ているトレーダーからすればまだショートで入る根拠がありません。よって伸びる可能性はまだ低い。

閑散期でもあるので、上下に細かくぶれることも十分ありうるので、今日はノートレ。

のんびりします。

 

トレンド早く発生してくれないと、稼げないので本音はもどかしいです。

でも資金を減らす可能性があるならば無理してエントリーはしたくない。

要はトレードで稼げるようになるかどうかの分岐点ってこういうところですね。

我慢できるかどうか。

 

冒頭にも言いましたが、本業がなかなか多忙な仕事なもんで、休日もバンバン電話が来たりします。ピークを過ぎたので、今日は大丈夫かなと。

結構ストレスフルな生活だったので余裕はありませんでしたが、冷静に考えると、やっぱりFXで安定してもっと稼げるようになれば、本業は早くリタイヤしたい。

家族と過ごせる時間がものすごく少ないし、迷惑をかけているので。

 

もちろん、簡単ではないのは承知です。兼業しながら、最低でも10年分くらいの年収を貯めたらリタイヤする予定です。

 

稼ぐ方法のはFXだけではないですし。隙間時間をとことん利用してお金を生み出しますよ。