兼業FXでハワイ旅

FXで家族を幸せにしたいと願う30代サラリーマンのブログ。基本中の基本のテクニカル分析でシンプルなトレードです。高確率で利益をあげる手法を紹介しています。毎日午前中にその日の戦略を発信します。

2018年8月1日のチャート分析&戦略

クロス円は長期足でレンジが続いています。

 

私がメイン通貨としているオージー円も5か月ほど、84・50円と80・50円の4円内・・・。

 

もっとも得意なのはトレンド相場なので、この間は利を伸ばすことはせずにコツコツ戦略。

 

今は我慢の時です。

 

さて、昨日からオージー円は少し上がりました。

 

以下、分析結果です。

 

<月足>7月の月足が確定。3月から高値安値は綺麗に揃ったまま。7月はさらにボラリティが小さかったですね。ローソク足は21MA下、RCI9上向きなので不揃い。

高値安値いずれかを抜けない限りパッとしないですね。。

 

<週足>7月に入ってからはずっと21MAを境にウロウロ。MAの向きも横向きなので典型的なレンジ。RCI9、21は上向きになっているので一応、上昇を視野に入れておきます。

 

<日足>7月最終日の昨日は大陽線で21MAを上抜きました。短期、中期、長期のMAが絡んでいるので、ある意味拡散の前兆。これだけ長いレンジが続いているので抜ければ大きなトレンドになる可能性が大。

まあ間もなく夏休み休暇に入るトレーダーも多いので、そうなると値動きは乏しくなるか、どちらか一方通行になるか、、です。

焦らず動向を見守りましょう。

 

<4時間足> ダブルボトムから綺麗に上昇しましたね。RCI3本も底から上昇。今は83円前後で停滞しています。ここから過去のレジスタンスライン(83・00円)が今回のサポートラインに転換して上昇すれば、ロング注文が増えてくるか?

私も昨日82・40でロングして今も保有中。まずは83・00円のラインを抜けられるか注目。抜けても次に83・60、84・00円がレジスタンスライン。

まだ長期のRCIから見ても利を伸ばせる状態ではないので、サクサク利益確定したいと思います。

 

それでは!!